てぃーだブログ › ニライカナイの島…沖縄 › ◆ 行ったお店 › 恩納村 カフェ ハワイアンパンケーキハウス パニラニさん
サクラ サンキャッチャー、米盛智恵子関連Goods のお問合わせ・ご注文はこちら →
サクラ マヤ暦・セッション、講座、子育て講座はこちら →

*  ふぇありー Information  * 



Atelier Fairy (あとりえ ふぇありー)のブースでは、各種クレジットカードがご利用頂けます♪ (サンエーマーケットを除く)
 

2012年10月24日

恩納村 カフェ ハワイアンパンケーキハウス パニラニさん


今週月曜日、朝からご近所の素敵なお友達、Hirokoさんを誘って、
恩納村のパンケーキハウス パニラニさんに行って来ました。

恩納村 カフェ ハワイアンパンケーキハウス パニラニさん

先週、金・土・日と3日連続、イベントに出店していたので、
当初の予定では、精魂尽き果てているはず!
最近頑張っているブログの更新こそすれど、
お笑いコンビのますだおかだの、増田さんバリに、
『 閉店、シャッターガラガラーーー』と、
一切のメール・電話等のコミュニケーションツールは、
火曜日まで断ってしまわざるを得ない状態になってしまうのでは!と
思っておりました。

・・・が、
気力・体力共に、思いの他温存されていたよう!
珍しく早起きしてしまい(笑)、以前から行ってみたかったパニラニさんへ
行こう!!!と、急に思い立ち・・・

でも、1人で行くのもちょっとなぁーーー
天気も良いし、ドライブがてら誰か一緒に行ってくれないかなーと、
Hirokoさんが真っ先に浮かんだので 。゚(゚^艸^゚)゚。
ダメ元で電話をしたら、OKとの返事が返って来て!!!
一緒に行く事が出来ました。

R58を北上、万座毛も過ぎて・・・
お店は道路沿いに在りますが、建物の色が落ち着いているからなのか、
見過ごし通り過ぎてしまい、Uターン。
行かれる際には、チャーミー(沖縄の方言。ガン見の意味)していた方がいいですよー♪
駐車場は道路を渡った向かい側にあります。
恩納村 カフェ ハワイアンパンケーキハウス パニラニさん

店内は、アメリカングラフィティの様な感じ!
カジュアルッぽさは、A&W とか、シーサイドレストランとか、に似ている所があるかも!
昔から沖縄によくある、ドライブイン レストランの様な懐かしい感じです。
恩納村 カフェ ハワイアンパンケーキハウス パニラニさん
↑ A&W
画像、コチラから → お借りしました。ありがとうございます。



季節がら、ハロウィーンのディスプレーもされていました。
恩納村 カフェ ハワイアンパンケーキハウス パニラニさん


オーダーしたのが ↓ こちらの2品。
ドライカレーパンケーキ&ハロウィンパンケーキ(期間限定)
恩納村 カフェ ハワイアンパンケーキハウス パニラニさん

結構なボリュームなので、
Hirokoさんとシェアして頂きましたが、正解でした。
又行きたい!と思える程、パンケーキの生地、
もっちり食感で、とても 『 マイゥー 』 でした。
カレーの具の豆も、しっかり味が染み混んでました。
リクエストするとすれば・・・
食事系とデザート系のどちらとも、ハーフサイズとかセットメニューとかが
あれば尚良しといったところでしょうか!

シェアする人が居ればいいけど、1人でぷらーっと入った場合でも、
「食事系 or デザート系」ではなく、
「食事系 & デザート系 」っていう風にしかオーダーしたいから 。゚(゚^艸^゚)゚。

帰り際、
マハローーー!
と、元気のいい声が店内に響き渡りました。
聞くと、ハワイの言葉で 『 感謝 』 を表す言葉だとか♪

この時、午前10時位。
普段なら『 勘弁してくれー 』 って感じてしまうかも知れませんが、
この日はしっかり気力・体力は温存されてたので、
元気の良い素敵な掛け声が身にしみり、
調子に乗ってHirokoさんと二人して、 『 マハロー 』 と返し、店を後にしたのでした(笑)

行かれた方、 『 マハロー 』 を、言い合いっこしてみては如何でしょうか ヽ(*'▽'*)ノ

Hawaiian Pancakes House Paanilani
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

沖縄県 国頭郡 恩納村 瀬良垣698
営業時間:7:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:火・水
tel : 098-966-1154
http://paanilani.biz/


大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

恩納村 カフェ ハワイアンパンケーキハウス パニラニさん
沖縄の太陽をたくさん吸収した、サンキャッチャー。
スワロフスキーなど
色々作ってます (*^-^*)
オーダーも承ります。
お問合わせ・お求めは
こちら ↓
fairy.okinawa★gmail.com
( ★ を → @ に、後変更下さいませ。)




関連ランキング:パンケーキ | 恩納村





同じカテゴリー(◆ 行ったお店)の記事
はま寿司
はま寿司(2013-10-24 15:36)


Posted by  .:* ふぇありー *:. at 07:30│Comments(0)◆ 行ったお店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。