てぃーだブログ › ニライカナイの島…沖縄 › ◆ 行ったお店 › 南城市のカフェ カフェ くるくま
サクラ サンキャッチャー、米盛智恵子関連Goods のお問合わせ・ご注文はこちら →
サクラ マヤ暦・セッション、講座、子育て講座はこちら →

*  ふぇありー Information  * 



Atelier Fairy (あとりえ ふぇありー)のブースでは、各種クレジットカードがご利用頂けます♪ (サンエーマーケットを除く)
 

2012年12月05日

南城市のカフェ カフェ くるくま


先日、久しぶりに・・・
南城市知念に在る、カフェ くるくま さん へ行ってきました。

カフェ くるくま さんが在る場所へは、
カフェが出来る以前から、私のドライブコースの一つで、
よく1人で、絶景を眺めにやって来たものです。

南城市のカフェ カフェ くるくま

この日はあいにくの雨でしたが、ここからの景色は絶景です!!!
晴れた日は、眼下に広がるパノラマの海が飛び込んで来ます。
お天気の良い日に又来て、景色の写真を撮ることにして、
この日は、料理に的を絞り撮影 ^^

写真では、残念ながらそのボリュームをお伝えする事が出来ませんが、
くるくまさんで食事をされた事がある方はご存じのはずです!
ここのお料理は、どれも凄いボリューム!!!
この日も5人で行きましたが、4品たのんで皆で分け合って、
丁度良い感じでした ゚+(b゚ェ゚*)+゚

南城市のカフェ カフェ くるくま
南城市のカフェ カフェ くるくま

写真 
~ 上段 ~   カオパッガイ(タイチャーハン)    ガイヤーン(タイ焼き鳥)
~ 中段 ~   白身魚のガーリックバター焼き    バッタイ (タイ焼きそば)
~ 下段 ~   くるくまぜんざい         タピオカぜんざい 


途中、くるくまの会長もご同席くださり、
楽しい会話にみんな、笑顔の花が満開に サクラ
1人で足を運んだ頃からは、想像もつきませんでしたが、
サービス精神溢れる会長の、思想理念をお聞きすることで、
だからここはいつ来ても、大勢のお客さんで賑わっているんだなーと
感じさせられました。

食後も施設内を色々と案内下さったり、歴史的にも貴重なものを見せて下さったり・・・
とても充実した時間でございました。

私も今回初めて知ったのですが、案外と知られていない、くるくま あるある の一つ!

くるくまの森に、3000年前・縄文時代の貝塚もあるんですよーーー!!!
くるくまさんへ行かれた際には、景色や料理も楽しみながら、
縄文時代へと想いを馳せ、歴史に触れてみては如何でしょうか?

くるくまの森 ← こちらで素敵な写真をご覧いただけます。 


カフェ くるくま
沖縄県南城市知念字知念1190

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

南城市のカフェ カフェ くるくま
沖縄の太陽をたくさん吸収した、サンキャッチャーキラキラ 
スワロフスキーなどで色々作ってます (*^-^*)
オーダーも承ります。
お問合わせ・お求めは
こちら ↓
メールフォーム南城市のカフェ カフェ くるくま




関連ランキング:カフェ | 知念村




同じカテゴリー(◆ 行ったお店)の記事
はま寿司
はま寿司(2013-10-24 15:36)


Posted by  .:* ふぇありー *:. at 14:29│Comments(5)◆ 行ったお店
この記事へのコメント
うっ…うちの近所ぢゃん♪
Posted by やまにーちゃん at 2012年12月05日 15:51
~ やまに~様 ~

・・・じゃんの 『 じ 』 が、
じ じゃなくて、 『 ぢ 』 になっているとこが、
ギャルっぽい!(笑)
Posted by muses (ミューズ)muses (ミューズ) at 2012年12月05日 23:02
muses (ミューズ)さん(^^)
だってギャルだもん♪w
Posted by やまにーちゃん at 2012年12月05日 23:52
~ やまにーちゃん 様 ~

今まで気づかなかったー
ごめんねーーー!!!(笑)
Posted by muses (ミューズ)muses (ミューズ) at 2012年12月06日 20:00
muses (ミューズ)さん(^^)

えぇ(T▽T)!!
そうですとも!!
あらふぉ〜ですとも!!(笑)
フェアリーさんは、実はオヤジなんだよねっ(o>ω<o)
Posted by やまにーちゃん at 2012年12月06日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。